BLOG

2024 年末年始 パソコンメンテナンス

年末年始は事前にご連絡頂く計画案件に対応いたします。

パソコンのメンテナンスやクリーニング、スペックアップ、入れ替え等をご希望のお客様はお気軽にお問い合わせ下さい。

ノートパソコン・デスクトップパソコン・一体型パソコン対応

価格:2,000円 – /台
詳細は、お気軽にお問い合わせ下さい。

今年も残りわずか。

ずっと徹夜になりそうですが
年末まで頑張るぞー٩( ‘ω’ )و

wandz.co.jp
パソコン修理診断無料⚙

冥王星水瓶座時代

といった言葉を目にした。

冥王星が、2024年に本格的に水瓶座へと移動するとか。山羊座から水瓶座に移動するみたいです。

なんのこっちゃ分からない。つまりは、新時代の到来、変革の時だそうです。

冥王星水瓶座時代

冥王星は「破壊と再生」を意味しているらしく、これは何となく知っている。

過去の価値観が破壊されて、新たな常識が作り出されるとか。

もし、こういった流れがあるのだとしたら、今後は人工知能 AIが全ての価値観を壊していくんだろう。

いいのか悪いのか、たまたまこういった時代に生きてる僕たちは、面白い体験をできていると思う。実際にコンピュータが人間のように考えているんだから。それは、過去の人たちが体験できなかったこと。

多分、2045年って言われていた、シンギュラリティ(技術的特異点)って、ずいぶん早まって、もう始まってると思う。

冥王星水瓶座時代なんて、ダークでインパクトのあることを言わなくても感じてます。今後の変化が大きそうだから、目を背けたり、耳を塞いでいたら結構厳しくなってくると思う。いろんなことに「寛容」になる心構えみたいなものは持っていきたいと思います。

wandz.co.jp
パソコン修理診断無料⚙

窓 プラマードU 4重サッシ

ここ最近は、着々と冬支度をしていました。

それは、窓の強化です。

事務所内に大きな窓がいくつかあって、それらを、YKKapさんのプラマードUといった複層タイプのガラス製品を追加して、元々2重サッシだったものを、全て4重サッシにしたんです。

プラマードU 内窓

*YKKap ホームページより

防音性能

元々、防音性を求めてたどりついたのですが、結果、気密性、断熱性能が向上して、冬支度となりました。

効果のほどですが、かなりありました。特に音。試しに大音量(爆音)で音楽を再生してみたのですが、外にほとんど聞こえないレベルになりました。また、外部の音も、室内に聞こえず、静かになりました。

*YKKap ホームページより

LowE アルゴンガス

リクシルのインプラスも似た製品だと思いますが、今回、施工会社の方が、YKKapの方が得意ということで、プラマードUを取り付けて頂きました。

ここで新たに知ったのは、LowE複層 アルゴンガスといった言葉。”Low-E膜の効果で高断熱と遮熱を両立。夏は涼しく、冬は暖かい暮らし” とにかく、窓の中に、アルゴンガスが入るといいらしい。

本当か分かりませんが、アルゴンガスが断熱性能を向上させる効果があるということは、1970年代にアメリカの研究者によって発見されたようです。

窓のカラーは、ブルー・ブロンズ・ニュートラルの3タイプ。ブルーとは名ばかりで、ブルーだけど、僕にはブロンズのように見えました。なんだかややこしい。光が反射した時にブルーに見えるからブルーとのことです。

一番自然に見えるのは、ニュートラル。しかし、厳密には色の入った、ブルー・ブロンズの方が、紫外線カット率等の性能が高いようです。部屋を明るくしたい場合はニュートラル。

これを読んだ後、来店される方は窓をみてやって下さい。4重になっております。そして体感してください。4重窓の効果を (笑)

とにかく、冬支度もして、環境が向上したので、より一層仕事を頑張ります。

wandz.co.jp
パソコン修理診断無料⚙