よくある質問 │ パソコン修理

  1. ホーム
  2. サービス
  3. よくある質問
FAQ

パソコン修理サービス ご利用について

パソコン修理のご依頼は、お電話またはメールフォームよりご依頼くださいますようお願い致します。LINEからでもご連絡頂けます。 トラブルの症状をお聞きして、修理費用の概算、また持ち込み、出張対応のご案内をいたします。
スタッフの稼働がとれる場合、当日対応可能です。状況によって対応できない場合がございます。お急ぎのお客様はまずはお電話にてご連絡ください。
症状により異なります。トラブルの内容によっては当日解決できるものもあれば、1-2週間かかる場合もございます。メモリ増設などは部品の在庫があれば即日対応可能です。 まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
デスクトップ型パソコンの場合は、パソコン本体と電源ケーブルをお持ち込み下さい。モニターやマウス、キーボードは不要です。 ノートパソコンの場合も、パソコン本体と電源ケーブルをお持ち込み下さい。マウスは不要です。一体型パソコンにつきましても同様です。 またお手元にご購入時のリカバリディスク、ドライバディスク、マニュアル等が付属していた場合は、合わせてお持ち込みくださいますようお願いいたします。
はい。対応可能です。弊社では販売PCには最大2年の保証がございます。 保証期間内での故障につきましては、無料で対応可能でございます。パソコントラブル時はお気軽にお問い合わせください。故障原因がパソコンではなく、物理的な破損や、液体による損傷等は保証対象外となりますのでご了承ください。 詳細な保証条件につきましては、保証サポートページをご確認ください。
基本的にはメーカーや型式問わず、オペレーティングシステムがWindowsである場合、対応可能でございます。まずはお気軽にご相談下さい。
修理をご依頼頂いたお客様へ、代替え機の手配が可能です。代替え機が必要なお客様はお気軽にお問い合わせ下さい。

費用について先頭へ戻る

簡易診断無料となります。事前にご予約を頂き、店頭まで故障パソコンをお持ち込み頂くか、リモートツールにて簡易診断対応が可能でございます。またパソコンの分解診断が必要な場合や、診断そのものが、問題解決につながる作業につきましては、手直し復旧作業となり、有償対応となります。
参考までに料金ページをご確認下さい。トラブル症状によって、作業内容が異なりますので、診断が完了するまで、正確なお見積りについてお伝えすることができません。 概算でよろしければ、お電話にてご案内が可能でございます。予想費用についてご案内いたします。 正確なお見積りにつきましては、診断後になります。お客様にお見積りをご連絡し、了承を頂いてから作業を開始させていただきます。
簡易診断後の見積もりにつきましては一切費用がかかりません。 診断のため、PC分解等、作業工数のかかる作業が発生した場合、キャンセル時、診断費用が発生致します。原則PC分解はお客様の了承を頂いた上、実施いたします。詳細は料金ページをご確認下さい。
一般的な修理の場合、お支払いは修理完了後となります。原則、現金でのお引渡しとなります。法人・公共機関のお客さまの場合、末締め翌月払いに対応致します。出張にてお届けの場合は、出張したスタッフに現金をお支払いください。宅配便にてお届けの場合は、代引き決済が可能です。 その他、希望のお支払い方法がございましたらご相談下さい。
弊社からご購入頂いているパソコンにはリモートサポートチケットが付きます。保証期間内の場合、リモートサポートは無料です。 また他社よりご購入頂いているパソコントラブルにつきましては、原則リモートサポートは有償サービスとなります(リモートサポートチケットをご購入下さい) 様々なトラブル状況が考えられるため、状況によって無料で対応させていただくことがございます。リモート診断をご希望のお客さまはお気軽にお問い合わせ下さい。

トラブル 症状について先頭へ戻る

Windowsが起動しないが、パソコンの電源自体は入っている場合、比較的短期間で直せる確率が高いです。 詳細な診断が必要となりますため、お気軽にお問い合わせ下さい。 Operating system not foundやInvalid system disk、DISK BOOT FAILUREなどのメッセージが表示されWindowsが起動しない場合、BIOSの設定に問題が生じている可能性がございます。 この場合、データは無傷の場合が多く、大事なデータを復旧できる可能性が高いです。 しかしながら、パソコンが起動不良の状態で、原因が分からないまま無理に電源の強制終了を繰り返すと、格納されているデータが取り出せなくなってしまう場合がございます。 大事なデータが入っている場合は、焦らず、早急にご連絡頂くことをお勧めいたします。
はい。直せます。起動ディスクが劣化している可能性や、常駐している特定のソフトウェア、プログラム、ウィルスが原因である可能性、 元々のPCのスペックにおいて、何らかのパーツがボトルネックとなっている可能性がございます。適切なご案内のためには、診断が必要となります。 ワンズテクノロジーでは多数の速度改善の実績がございます。作業効率化のためには、処理速度の改善はパソコンを使う場合、最も重要な項目であると考えています。速度改善を希望されるお客様はお気軽にお問い合わせ下さい。
データ復旧サービスにより復元戻せる可能性がございます。完全なディスクフォーマットをかけていない限り、復元できる可能性は高いです。データ紛失後、時間の経過により、復旧率は低くなるため、お早めにご連絡頂くことをお勧めします。
はい。対応可能です。ワンズテクノロジーでは、アカウントや各種PCの設定含め、全データファイルを既存パソコンから新規パソコンへ移行することが可能です。
グラフィックボードの故障や、液晶モニターの故障の可能性があります。データは無傷なことが多いです。弊社にて各種パーツの交換対応が可能です。
本当にウィルスに感染している可能性もありますが、悪質な広告プログラムが埋め込まれている可能性があります。悪質な広告プログラムの場合、セキュリティソフトでは検知されない場合がございます。弊社にて各種プログラムの駆除が可能なため、お困りのお客様はお気軽にお問い合わせ下さい。
WAndz Technology All Rights Reserved